スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おんぶ攻撃

ゲームの話。

がんばれゴエモンでろでろ道中お化けてんこ盛り(任天堂64 コナミ)

ゴエモンではこれとSFCのマツギネス(2)が好きです。
あっちは気軽な難易度でした。全般的に曲良かったなあ。
曲はこちらも負けてないですが。

このでろでろ道中、
画面はフル3Dですが普通の2D横スクロールアクションです。
ゲームの流れとしては
エリア(面→街→面→城→ゴエモンインパクト)→次のエリア
の繰り返しです。

この城が曲者でして。難易度がとても高くて簡単には突破できません。
大江戸城(1面)ですら30回近く全滅したあげく
店で各種装備購入・残機MAXでやっとクリアした記憶が。
とにかく仕掛けが嫌らしいんです。
炎を回避したところで敵が突っ込んできたり。
普通は最初の面ぐらい簡単にするだろうに。

城面クリア後の、ボスやゴエモンインパクトはおまけです。
Gインパクト登場シーンはROMカセットなのに歌付き。

とにかく城に行く場合は残機買いだめは必須です。以下各城の簡単な感想。

大江戸 いきなり殺しに来てます。
    なお自機の基本性能はゴエモン>(越えられない壁)>その他なので
    一人プレイならゴエモンを選びましょう。
竜宮城 大江戸城よりは楽。水中ではヤエよりサスケの方が強いと思います。
魔神城 ここもひどい城。
地底城 一発クリア。何故か楽勝でした。
無幻城 ここまでの城から選りすぐった仕掛け全部。もうやだ(未クリア


エリア3のこけし道中が、曲や画面に雰囲気が出ていて好きです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。