FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローゼンメイデントロイメント 第二話 槐

タイトルはアニメ公式サイトからコピー&ペーストしました。
「えんじゅ」だとATOK君が変換してくれません。
他の読みはわからないし。

戦ったら負けかなと思ってる(ドール x歳)
水銀燈の件で本来の力が出せない真紅、
ジュン君共々薔薇水晶に殺されかけますがラプラスに助けられます。

薔薇水晶のことを隠そうとする真紅ですが、
嘘が付けない性格なのか周囲に感づかれて悪影響。
大変な時期のジュン君に迷惑がかかっているとは蒼星石の弁。

結局ドール達(翠蒼雛)に薔薇水晶のことをうち明けます。
この方がいきなり襲撃喰らうよりずっとマシでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

ローゼンメイデンが好きかって? 
もちろんです。
ちなみに好きなドールは真紅です(聞いてねえ

proxy?

「ローゼンメイデン」もうサイコー!!ぜったい再放送してください。私のまわりでもはやってきています。  みなさんも「ローゼンメイデン」好きですよね?

うまく変換できて何よりです。

槐(えんじゅ)は植物ですが、人名でもありますよね(^^)
「槐」には、えんじ、えんじゅ、かい、さいかち、といった読みがあります。
場合によっては、読み仮名をつけるのが親切かもしれません。
(今回は必要ないでしょう。ローゼンメイデントロイメントをまるっきり知らない人にも記事を読んでほしいなら別ですが……)

もしかすると、MICA さんにはこちらの辞書が多少なりとも役立つかもしれません。
ttp://fukapon.com/showcase/softwares/fdix.html
「ろーぜんめいでんとろいめんと」と入力すると「Rozen Maiden traumend」と変換してくれます(^^)
Rozen Maiden traumendのほかにも非常に多くの単語が収録されています。
もし使う場合は、これ専用に単独の辞書ファイルを作ることを強くおすすめします。
自分のユーザー辞書に混ぜてしまうと、あとの管理が面倒になりそうだからです。

コメントありがとうございます。
早速変換してみました

「槐」

上手く行きました。人名なんでしょうかね。

ATOKで「槐」を出すには

はじめまして。
最近のATOKでしたら「えんじゅ」→「槐」を変換できると思います。
たしか、人名辞書にあらかじめ登録されていたような。
スペースキーの代わりにF2キーで変換してみてください。
ATOKが「フルインストール・初期設定」なら
人名辞書はF2キーを押す変換に割り当てられています。

ただしお断りがありまして(^^;
人名辞書が有効になっている必要があります。
ATOKのバージョンによっては変換できないかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。