FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローゼンメイデントロイメント 第十二話 少女

怒る真紅は水銀燈を圧倒。
真紅と問答をしているうちに、薔薇水晶に後ろから撃たれる水銀燈。
水銀燈のローザミスティカは真紅に引き継がれました。
水銀燈がローザミスティカを欲しがっていた理由(めぐ)、
薔薇水晶の暗躍を知ります。


水銀燈の能力を得た真紅と
蒼星石の能力(水銀燈が所持)を得た薔薇水晶との最終決戦。
花びら・水晶・苺わだち・鋏・バイオリン・如雨露・黒い翼と
お互いの能力を活用しての戦いは見応えが有りますね。動きも良いし。


隙をついて真紅の突きが炸裂。
そのままの勢いで壁に叩きつけられた薔薇水晶。
真紅がパルマ・フィオキーナ薔薇水晶を絞め殺そうする瞬間ジュン君が登場。
説得で油断したところを薔薇水晶が真紅を刺殺。
ああ最終回で主人公が負けた。
腹を刺されたり陽電子砲を受けても大丈夫な奴も居るのに。


全てのローザミスティカを手に入れた薔薇水晶。
そして槐先生の口から明かされる衝撃の事実。
ローゼンメイデンと同等かそれ以上の人形が作れるのならば、
師匠の事なんか気にしなければ良いと思いますが。


しかしその直後、勝ち残ったはずの薔薇水晶に異変が。
本来ローゼンメイデンではない薔薇水晶の身体は、
6体分のローザミスティカを受け付けません。
身体がボロボロ崩れていきます。槐が嘆くも止まらない。結局完全に消滅。
槐もろともどこかに去る。消えていく。
あとラプラスの魔の感じの悪さ炸裂。アンタは一体何なんだ。


ジュン君真紅を抱きローゼンに向けて絶叫。
そして何処かでこの戦いを見ていたと思われるローゼン(本物)登場。
薔薇水晶に倒された人形(真紅・金糸雀・翠星石・水銀燈)を直し、
再び何処かへ去って行きました。



以上ローゼンメイデン全24話終わり。
見事に話が完結した無印。OPが特に素晴らしいトロイメント。
面白かったなあ。




特に
面白かった&好きな&印象強い回


~無印~

五話  階段 とにかく笑えます。
十二話 真紅 この回の真紅はかわいすぎ。
四話 翠星石 アニメで最初に見たのがこの回(Aパートのみ)
       最後の境界線剥がす所が可愛いです。
九話  檻  最初に通して見たのがこの回だったので。

~トロイメント~

五話 手紙 見所が沢山。とにかく面白いです。
十話 巴  …これは反則。
九話 戒  何故か印象強いんですよねこの話。


順位を付けるのならば、
上から手紙≧階段>真紅>巴>その他。
雛苺メインの話が多いような。


ちなみに一番好きなドールは真紅です。
あとは金糸雀とか雪華綺晶とか。
アニメだけだったら苺。
スポンサーサイト

テーマ : Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。