スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀色の8機

エースコンバット3 エレクトロスフィア (PS ナムコ)


有名なフライトシューティングのシリーズエースコンバット。

このエースコンバットでは3が一番お気に入りです。
ちなみに曲は2。
画面なら5又は4。でも3も空の透明感が良いです。PSなのにね。
ストーリーは4。

3はミッションの難易度が手頃で面白い。空中戦が多いですし。
空中空母スフィルナを降下上昇を繰り返して攻撃する面なんか最高です。
でもジオフロント関連(トンネル抜けたり天井低いところで空中戦)は勘弁。

ゲーム自体は面白いんですが問題点も。
機体のモデリングがちょっとヘボイです。
あとは使える機体が架空機ばかりなところでしょうか。
これは嫌でした。半数以上(ほとんど)架空機です。
一応F-16XLなどの、実機の改良型も出ますが。
個人的にはデルフィナス3が好きです(架空機じゃねえか)

このゲームは選択によってルートが大きく3つに分かれます。
まずはUPEOルート。最強機体はSu-43ベルクト。
ゼネラルルート。同じく最強機体はXFA-36ゲイム。微妙に架空機。
最後にニューコムルート。最強機体はR-103です。

個人的にお勧めなのはゼネラルルート。
だんだんキースが主人公と親しくなっていきます。まるでギャルゲー。
なお初めてクリアまで行ったときはゼネラル~ウロボロスルートでした。
何も考えずディジョンにホイホイついて行ったらこうなりました。

ちなみにニューコムルートならシンシアをぶち落としましょう。
躊躇無く。

しかし多くの分岐で「かつての味方をぶち落とせ」って所は
なんとかならなかったんでしょうか。この人でなし。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム感想 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。