fc2ブログ

ポケモン 月

ポケットモンスター ムーン

クリアしました。
今回も四天王の曲が良かったです。
毎回外しません。



vsルナアーラ
ケーシィ♂♀を預けてひたすらタマゴ孵化してました。
今回の廃人ロードはどこでしょうか。
性格が控え目のケーシィが生まれたら,
かわらずの石(大峡谷で捕まえたガントルが持っていた)を
持たせて特性シンクロの性格控え目が生まれるまで孵化作業。
シンクロケーシィを用意して控え目なルナアーラを捕獲しました。
今回の伝説は今までの破壊神っぽいのとは違うんですね。



四天王
vsハラ
アブリボンとドデカバシで倒していきました。
マケンカニの進化系は強そうですね…

vsライチ
だいたいタリーヨが蹴り飛ばしました。
あとはヤドラン。波乗りが無いから火力が不足しています。

vsアセロラ
島キングじゃないんかい。
こちらに悪タイプが多いのでそんなに苦戦しませんでした。
かわいい。

vsカヒリ
まさかの飛行使い。
ハプゥ(地面タイプ)が出てくると思ったから全く対策してません。
うちの編成上,飛行とフェアリーには弱いのでかなり苦戦しました。
ペルシアンが雷を全弾当てたりしてなんとか突破。


vsラスボス
出たがりめ。
先発のステルスロックからのふきとばし連射がきつかったです。
ビルドアップを積んだガオガエンでカビゴンを倒し無双を目論んだところ,
水御三家のZ技喰らってガオガエンが撃破されました。
最後はタリーヨが格闘Z技でキュウコンを倒して終わりです。


編成
ペルシアン(57)♂
 2軍落ちするかと思いましたが結局最後まで連れて行きました。
 速いは正義。対飛行はこいつのパワージェムが命綱でした。
アブリボン(57)♀
 脆い。ただ良い技をどんどん覚えるので使いやすかったです。
ヤドラン(57)♂
 最後まであくび係だったような気が。
 あくびは効力出るまでに2回は攻撃を喰っちゃうんでよく倒れました。
 水技の火力が不足していたのでサイコキネシスが主砲。
ドデカバシ(58)♀
 いわゆる序盤鳥。意外に使いやすかったです。
ガオガエン(58)♂
 素早さ下がったのが痛い。
 ただ人型になったからか技の範囲が広いのが良かったです。
 必殺技は吸血。
アマージョ(タリーヨ)(65)♀
 まさか物理草タイプがうちのエースになるとは。
 トロピカルキックと飛び膝蹴りも火力が頼もしかったです。

感想
曲に声がよく入っていて豪華だと思いました。
リーリエが主人公っぽいですよね。
面白かったです。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する